SSブログ

26歳!! [百姓暮らしのひとこま]

暖冬だといわれて、暖かかったのがウソのようにここのところ厳しい寒さ。
買ってきた花が咲き進まないためにはいいかもしれませんが、おかげでなかなか風邪が抜けません。
 
DSCF4488.JPG
毎週木曜日にCafeの買い出しで、仙台の生協に行きます。
昨日も買い物を終えて帰ろうとしたところ、保険のコーナーのところに
「無料であなたの血管年齢測定しませんか?」 
さっそく測ってみたらなんと、実年齢の半分以下!!
運動もろくにしてないし、便秘だし、体中こりこりだし…。
健康にあまり自信のない私にとっては、この結果は嬉しい驚きでした。 
「きっと食べるものがいいからですね。」 
そう店の方に言われて、当たり前の農家の暮らしをしているだけで、自然に体が守られていることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
DSCF4490.JPG
DSCF4491.JPG
花祭りスタートまであと1週間。
2月20日21日はちょうど日がいいのか、クリスマスローズ展示会が集中。
 
DSCF4487.JPG
今回うちでは山形の樋口さんのはほとんど見られないので、こちらの展示会へ。 
東京の花屋さん巡りをしてきた中で、今年は長年クリスマスローズをやられてきた方々も栽培や育種に苦戦されているようでした。
雪の中の花祭りも今年で19年。
いろいろあっても、〝一足早い春をクリスマスローズとともに”。
始めたころの思いを忘れず、準備していきたいと思います。 
 
さて、
今週もCafeは金・土お昼~夕方(3時頃まで)通常営業です。 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花祭りチラシできました。初心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。