SSブログ

手作りのクリスマス [百姓暮らしのひとこま]

23日は、餅つきクリスマス忘年会。
久しぶりの顔ぶれも集まり、楽しいひと時を過ごしました。
DSCF4444.JPG
現代農業で見て、作りたい思っていた「カラフル餅」 
せっかくみなさんが集まるいい機会ということで、作ってみました。
もち米と一緒に、さつまいもを入れると固くならないという話。
よもぎと紫芋の二種類を試食してもらいました。
そこそこ美味しかったのですが、何せ初めて作ったので、美味しさは作り方そのもの問題!?
今度は、あんこの甘さや量、餅のサイズや厚さなど検討して、商品化を目指していこうと思います。 
DSCF4445.JPG
我が家のクリスマス。
今年はコンビニのケーキは買わず、娘が作ってくれました。
カフェの買い出しの途中に学校帰りの娘と合流して、即席で準備した割には豪華な食卓。
野菜たっぷりの、手作りのうちらしいクリスマス。
DSCF4443.JPG
娘と二人、しばし撮影会をして、楽しいひと時でした。 
 
先週は、インターネットのトラブルでお休みしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
ブログを書くのを木曜日にと言ってましたが、こんなわけで、体力が続かずやはり金曜の朝になってしまいました。
無理なくかけるタイミングを探して、週一更新続けていきたいと思います。
 
さて
今週のカフェも金・土お昼~夕方通常営業
 
来年は8日から営業です。
今年も楽しいカフェでした。
ありがとうございました。
来年も美味しく、楽しいカフェにしていきますので、よろしくお願いしますね。 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。