SSブログ

だって娘が・・・。 [百姓暮らしのひとこま]

DSCF4531.JPG

昨日はひな祭り。
今年は娘がちらし寿司を作ってくれました。
木曜日は買い出しの日なので、帰宅したのは7時近く。
さぁ作ろうと思ったら、私はテーブルを片付け、材料を並べただけ。
私の出番が来るまで、ちょっとこたつで横になっていたら、すっかり眠ってしまい、目が覚めたら、あさり汁まで全部娘が作ってくれてました。

DSCF4530.JPG

買い出しで疲れてる母を気遣ってくれたのか、しみじみウルウル・・・と思いきや、
「写真撮らなきゃ。ブログ、ブログ!」
なんだぁ、ブログに書いてほしかったのか?
そんなわけで今回は〝親孝行な娘の初めてのちらし寿司作り”を書くことになった次第です。
とはいえ、そんな娘の成長がちょっとうれしいひな祭りでした。

DSCF4529.JPG

最初のイベントデイのあと、つなぎに鉢上げしていたものが寒さで開花が遅れ、せっかく来てくださった方に販売できるものがあまりないので、水曜日、山形に行ってきました。
今年は花茎が細く不本意な出来なのでということで、2月にはいただけなかったのですが、そういうことならといくつか分けていただいてくることができました。

DSCF4528.JPG

花そのものは整っていても、少し花が進んでしまったりしている分、お買い求めやすい値段に。
どうぞお早めに!!

さて、Cafeは
今週も金・土お昼~夕方通常営業
花祭り期間、日曜日コーヒーのみの販売はできます。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スタート!!花祭りと同時開催!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。