SSブログ

facebook始めました。 [百姓暮らしのひとこま]

「旬なお知らせを伝えたい人に届けるには、facebookがいいよ。」

先日タブレットを購入し、何だかわからないままですがとりあえず始めてみました。

ブログと合わせて活用していこうと思いますので、よろしくお願いします。

今朝は大型の台風が日本上陸ということで、どんよりムシムシ。

DSCF0091.JPG

でも、これまでの真夏のような天気のおかげで、土用の前に梅が干せちゃいました。

DSCF0090.JPG

キュウリも、しかも漬物用の四葉系のがどっさり取れ始め・・・・今年は私も漬物頑張らにゃ。

DSCF0089.JPG

移住や企業誘致も含め、町の将来に向けた計画検討の委員になったので、空家の活用、移住のための環境づくりについて、ちょっと勉強はじめました。

農の暮らしや、自然を育む、田舎を支える手が増えてくれたらいいな。

さて、今週も金・土お昼~夕方通常通り営業しております


アースワークSUNDAY

畑の管理、ブルーベリー摘をしながら、翌日川崎川ガキ講座なので、その準備をします。

雨のおかげで、水は増えてくれそう。カヌーに魚捕り、20日はみんなで楽しく学びたいと思います。

いい天気になるといいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。