SSブログ

ギックリ!! [スケジュールのお知らせ]

雪が少ない上、風が強く、今年の冬は寒いというより怖い感じ。

寒暖の差も激しいので、体調崩している方も多いみたい。

かく言う私も、一昨日久しぶりにぎっくり腰をやってしまいました。

一日中立ったままのこんにゃく作りをしたあと、寒いビニールハウスでクリスマスローズの鉢上げ作業。

鉢の入ったコンテナを持ち上げたとたんギクッ!!

昨日はいつも頼みにしている整体院に行ってきました。

BLOG5496.JPG
結局、ぎっくりになったのは、冷えや疲れでガチガチに体がこわばってしまっていたことが原因。
不自然な姿勢で重いものを持ってしまったのが引き金で、耐え切れなくなった身体が悲鳴を上げただけ。
「この年になったら、疲れは取れるのでなく、取るものだ」
そう言われてはいても、身体のメンテナンスに時間も取れず、日々疲れを溜め込み、体に無理をさせてきてしまった・・・。
で、勧められたのがこれ、青竹踏み。
何かしながら、ちょっとの時間でできる。
先生も毎日これをしながら、日々の体の歪みや強張りを治していると、台所に置いてありました。
昨晩、さっそく私もしまいこんでいた青竹を出してきました。
何個かあるので、あっちこっちに置いておいて、時間のあるときに踏んでいこうと思います。
今年はいつも以上に、健康、体を改善すべく、実践、継続していかねば!
そんなこともありながら、
今週もcafeは金・土お昼~夕方まで営業
BLOG5495.JPG
花祭りの準備も少しずつ始めています。
まだ寒さはこれからですが、クリスマスローズの花芽も少しずつ膨らんで、季節は一歩々々春へ向かっているんですよね。
皆様も、どうぞご自愛くださいね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぶりこる

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
いつもお世話になってます〜。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぎっくり腰とは!
お大事に〜。

千葉ファミリーより
by ぶりこる (2015-01-10 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新年早々!!小正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。