SSブログ

小正月 [スケジュールのお知らせ]

BLOG5503.JPG

うちはいつものように、ミズキの枝に団子を刺しをしました。

これに野菜や花を描いたオーナメントを足して、ログハウスの中やお店に飾ります。

今や自分のうちでついた団子でするというのは珍しいかもしれません。

外は雪に覆われ殺風景な季節、こうした行事で暮らしを彩りながら、春を待っていたんだな。

昔の人たちの気持ちに思いをはせながら、毎年続けていきたいですね。

BLOG5504.JPG

今年で18回目になる『雪の中の花祭り』も思いは同じ。

今年もビニールハウスの中、一足早い春を楽しんでいただけるよう、少しずつ準備を始めています。

写真は、先週東京に寄った際購入してきたクリスマスローズ。

いよいよシーズンが始まったなと思うと、身が引き締まります。

お祭りの詳しい内容は、後日ここでお知らせしますので、もう少々お待ちを。

そんな中、今週もcafeは、金・土 お昼から夕方いつも通り営業いたします。

BLOG5502z.jpg

で、来週なんですが、久々にイベントに出店ということで、23日金曜日はお休み。土曜日のみ営業です。

もう少し早くアップしてと言われたんですが、今回はどうにも時間がなくて、またこんな直前になってしまい、申し訳ありません。次回から・・・ということで、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。