SSブログ

新年早々!! [スケジュールのお知らせ]

BLOG5486.JPG

新年あけましておめでとうございます

今週もcafeは金・土、お正月モードでゆったり営業しております。

毎年のことですが、年末はあっという間に時が過ぎ、いろいろやり残したまま新しい年を迎えてしまいました。

でも、お餅つきをし、お飾りを作り、今年も手作りでお正月を迎えられ、穏やかな心持です。

BLOG5487.JPG

というのもつかの間、冷凍庫の扉が中途半端になっていたらしく、中身が溶け出していることを発見!!

トウモロコシ、枝豆、ブルーベリーなど、大事なものは急いで他に移し、とりあえずセーフ。

ついでに、しばらくそのままで忘れてしまっていたキノコや草餅などが出てきて・・・。

BLOG5489.JPG

この際思い切って処分しろよ!ということだったんだと、ついでに中身を片付けたら、満杯だった庫内が一気に半分に。

怪我の功名!! 新年早々、何てラッキーなんでしょう。

今年の私、『三碧木星』の運勢は、〝八方塞がり”なんだそうです。

そう聞くとがっかりしそうですが、案外ホッとしたりして。

八方塞がってるなら、足元のことをしよう。

身体のこと、仕事のこと、実家の両親のこと・・・。いろいろ考えてみると、あまり新しいことに手を出すよりは、今までやってきたことや身の回りのことを見直していく、そういう時期が来たんだろうな。

少し肩の力を抜いて、年令に合わせた役割や体の動きができるように、今年はじっくり構えて、メンテナンスをしていこうと思います。

 そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。


アースワークSUNDAY 

1月4日(日)お昼にかけて、お餅つきをします。

BLOG5488.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

悠々田舎人

明けましておめでとうございます。川崎町での町おこし的存在で、いつも楽しい企画をしてくれて、楽しみにしております。私も昔ながらの農村のシンプルな生活、手触りの感じられる生活を目指しております。今年はぜひともブルーベリーを多く収穫したいと考えておりますので、ご指導の方よろしくお願いします。干し芋やこんにゃくはあるでしょうか。近いうちにでも訪問したいと思います。まずは今年もよろしくお願いします。
by 悠々田舎人 (2015-01-02 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

季節の営みギックリ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。