SSブログ

今週のびいなすふぁあむ 9月① [スケジュールのお知らせ]

BLOG5210.JPG
いつもは水曜日にこんにゃくを作っています。
今回は水曜日まで千葉の実家に行っていた関係で、木曜日。
朝は小学校で絵本の読み聞かせ、急いでこんにゃくを作って、3時から仕入れ買い出し。
帰って夕飯の支度をしながら最後のこんにゃくを茹で上げ、終わったぁー、ばんざぁーい。
今日はできたて、まだあったかいこんにゃくでランチ作ります。
今週も金・土お昼~夕方まで営業します。
BLOG5211.JPG
日照が少なく、気温も低いので、今年の夏野菜は生育が遅く、出来た物も柔らかい分傷みやすいので、大事に食べてます。
毎年出来すぎて困るくらいのピーマン。
うちのは肉厚で甘くて食べごたえがあるのですが、その分生育が遅い!!
今年はいつものジューシーな肉詰めピーマンができるか心配です。
BLOG5209.JPG
今年はいろんなかぼちゃを使ってスープを作ってます。
今週はひょうたん型のかぼちゃ、バターナッツで。

アースワークSUNDAY
BLOG5212.JPG
前回は直売スタンド作りをしました。
しばらく前に精米したもち米があったので、お昼は餅つきをして、きなこ餅とぜんざいで食べました。
残りは密封してとってあるので、秋野菜が採れ始めたらお雑煮食べたいな。
で、今回は?
前回出来なかった薪小屋作りをやると父ちゃんは言ってます。
お昼はトマトがおいしいうちはピザをやろうかな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。