SSブログ

花の匠の競演!? 2月のクリスマスローズ [クリスマスローズ]

 ここのところ週末のたびに大雪でしたが、幸いこの時は穏やかな天気。
今年の花祭り、2月のイベントデイも楽しいひと時を過ごすことができました。
 
BLOG5062.JPG 
 
お花の方も、ここにこんなすごい花があってしまっていいのかと思うくらい素敵なお花が揃い、自分で言うのもなんですが、数少ないながらも見ごたえがあったなあと思いました。 
 
BLOG5064.JPG 
 
普通のお花屋さんだと売り場の温度が高すぎて、せっかくのいいお花も咲き進んですぐ色があせてしまう。かといって外には置けない。その点うちでは、ビニールハウスで凍らないくらいの温度を保つことができ、、花は色鮮やかで長持ちしてくれます。
また生産している方とのつながりのおかげで、直接花を買いに行ったり、送っていただいたりができるので、いいもの、面白い花を揃えることができます。
 
BLOG5063.JPG 
 
日本一小さいクリスマスローズの展示会かもしれませんが、まず自分たちがワクワクするようなもの、小さいからこそできることがあると思っています。
 
そんなわけで今年で17年目になりますが、 背伸びせず、ゆっくりお花を楽しんでいただける花祭りを、これからも続けていきますので、よろしくお願いします。
 
BLOG5065.JPG 
 
次回は3月21日~23日ですが、毎週土・日といるときはお店を開けていますので、良かったらのぞいてみて下さい。 
 
 
 
 
 
 
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。