SSブログ

外で遊ぼう!!夏休みin川崎 [放射能のある暮らし]

怒涛の農繁期も、何とか区切りが見えてきました。

今年は直売所を始めるので、野菜の販売も頑張ろうと、ひたすら畑づくり植え付けの毎日でしたねぇ。7月23日に、『食農体験!!野良のひろばワークショップ市』というのをやります。詳しくは、今チラシ作製中なので、近々お知らせしますが、うちらしい、他にはない、楽しいものにしますからね。こうご期待。

さて今日の本題。

DSCF2508-1.JPG

今、福島の子供たちここ川崎にを招いて、地元の子供たちと一緒に、自然の中で伸び伸び遊んで、学んで、交流しての一日を過ごしてもらおう、という企画を今進めています。

7月29日(金)・31日(日)の2回。各10組ずつと、受け入れ規模は小さめかもしれませんが、ブルーベリー摘み、魚釣り、カヌー、川遊びと、日ごろできない体験盛りだくさんです。

9時から16時までのイベントですが、テント・寝袋持参していただければ(ない方でもご相談いただければいくつかお貸しできます)、その場でキャンプ(夕食・朝食あり)できます。また、翌日みちのく公園や秋保温泉などに足を伸ばされてもいいかと思います。

ただ、今回のイベントで、ご理解いただきたいのは、至れり尽くせりのお客様イベントでない点です。放射能のことがあってもなくても、これまで私たちは子供たちに、自然の楽しさばかりでなく、怖さも知った上で、自分の身を守ること、お互い助け合ってき乗り越えることを学んでほしいと川に連れてきていました。今回も同じ。参加を希望される親御さんには、その辺の趣旨をご理解いただき、一緒に子供たちをサポートしていただければ幸いです。

申し込みは先着順に受け付けますので、早めにご連絡ください。

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

古関 坂田

宮城・亘理在住の友達、1組参加希望です。
よろしくお願いします。
by 古関 坂田 (2011-07-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。