SSブログ

夏野菜・・・あと少し! [百姓暮らしのひとこま]

DSCF0046.JPG

ミニトマトはちょっとずつ食べれるようになってきました。

でも、大玉のトマトはやっと赤らんできたくらい。

早くラタトゥユ食べたいな。

DSCF0045.JPG

お店の後ろのキッチンガーデンもやっと手が入れられるようになり、今年は三尺ササゲを播きました。

DSCF0044.JPG

早い梅がもう熟してきたので、とりあえず8キロ漬け、5キロ分は梅シロップ用に冷凍しました。

梅雨入りが遅い分ブルーベリー園の草刈もでき、今週は農家らしい!?一週間でした。

日曜日、七ヶ浜に行った帰り、塩竈神社に寄って来ました。

DSCF0047.JPG
DSCF0048.JPG

私の商売の師匠に教えてもらった言葉、「商売は牛のよだれのごとく」の牛が祀られていたので、お導きだなと撫でさせてもらってきました。

休みたいと思わないくらい仕事で遊んで、一生働く。牛のよだれのごとく。

さて今週は雨模様のようですが、

CAFEは金・土お昼~夕方まで通常営業です


アースワークSUNDAY

晴れたら外の草刈り、雨ならハウス内で種まきかな。

状態によっては、田の草取りかも・・・!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。