SSブログ

あと1週間!! [クリスマスローズ]

BLOG5542.JPG

『雪の中の花まつり』開催まであとわずか。

素敵なお花もほぼ揃い、うちのももうじき開花という状態です。

これからの1週間で、みなさんに楽しんでいただける空間づくり頑張ります!

BLOG5544.JPG
雪の方は、日陰に残っている程度。
こんな感じですので、このままだとまた“雪の中”とは言えないくらいになりそうです。
東京で訪れた育種家のwさんのところで、うちによく来てくださるお客さんにお会いしました。
なんと!苗から育てたヴェシカリウス今年開花したそうで、写真を見せていただきました。
BLOG5543.JPG
これはうちの鉢上げしたヴェシカリウス
花の着色の仕方には個体差があって、うちも先端近くまで色がのるものから、薄くて退色の早いものまであったようです。
植え込みに入れたものはどんなタイプのものやら。
うちで種を取ったものもについては開花までしばらくかかりますが、苗の方は今年も何株か販売しますので、そのへんも楽しみに育てていただければ幸いです。

cafeの方は今週も通常通り
金・土お昼から夕方まで営業です 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

蕾からちょっとずつセミダブル好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。