SSブログ

セミダブル好き [スケジュールのお知らせ]

いよいよ今週末から花祭り!!

そちらの関係で、今週のcafeは変則営業です。

20日金曜日:お昼~3時 いつものランチあり 21日:花祭り会場にて 10時~3時

お祭りに合わせて、涌谷のパン工房麦さんの天然酵母パン・焼き菓子、名取のゆがふさんのパン、富谷ほの香さんのスコーン、大森じいちゃんの丸干し芋(たくさんはありませんが)、手作こんにゃくも販売します。

お昼は、うちの野菜いっぱいのお雑煮・豚汁を作りますのでお楽しみに。

BLOG5558.JPG
黄色の糸ピコセミダブル
これは開花してからもう3週間以上になりますが、やっと第1花の蜜腺が落ち始めたくらい。
あったかい部屋の中だとあっという間に真ん中がなくなって、観賞価値がなくなるということで、お店だと扱いづらいんでしょうね。近頃はなかなかセミダブルを見かけなくなりました。
でも、こうして寒い環境においてあげれば、こんなに長持ち。
豊かな花の表情をずっと楽しめるので、私はセミダブル大好きです。
今年もせっせと可愛いのを集めてます。
BLOG5557.JPG
植え込みのヴェシカもつぼみが色づいてきました。
今日もお祭りの準備 ガンバロ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。