SSブログ

 今週のびいなすふぁあむ 8月③ [スケジュールのお知らせ]

BLOG5172.JPG
無茶苦茶暑かったりうんと涼しかったり、体がついていくのが大変!!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
またしてもすっかりブログご無沙汰しまして・・・。
カフェのほうはこんな具合に、少しずつ植物が増えてきました。

今週も金・土・(日)営業
 お昼~夕方まで
自家野菜とこんにゃくを使ったランチ
自家製シロップのかき氷
ふんわり玉こん・ひんやりみそ田楽
自家製梅シロップのジュース・ソーダetc.
手作りこんにゃく・ゆがふさんの天然酵母パン・みそかりんとう・うちの野菜も販売しています。

毎週日曜日はアースワーク・デイ(みんなで地球にやさしい仕事の日)
24日は麹かけします
みそ、どぶろく、甘酒造りに使う麹をうちのお米を使って自給しようと思っています。
お米を蒸す竈の火を使って、お昼はピザかな
日曜日はランチはありませんがカフェ、オープンしてますのでご利用ください。
 
BLOG5173.JPG
先日大河原町にある放射線測定室てとてと主催のワークショップに参加してきました。
そこで作ったソーラー発電のセット 
カフェの照明やオーディオの電源にしようと思います。
全部一気には無理だけど、できるところから少しづつエネルギーも自給したいです。
天気と時間が許せば24日カフェの正面にパネルを取り付けたいところ。
皆さんにもケータイの充電とかして、体験してもらえるように設置しますので興味のある方どうぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今流行りの“レジェンド”!?麹造り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。