SSブログ

ひと足早い春をクリスマスローズとともに [クリスマスローズ]

またこの季節がやって来ました。

チラシスキャン.jpg

いつもより雪の少ない冬。その分寒さが厳しく感じられる気もしますが、雪の下ではいつものようにクリスマスローズが少しずつ春へと花芽をふくらませています。

BLOG4382.JPG
今年からは、花の販売期間を花祭りということで每週末ハウスを解放し、ゆっくり楽しんでいただけるようにします。そのうち各月2日間はスペシャルデイといいうことで、お得で楽しいイベントを準備しています。
これまではハイブリダス中心の2月がメインでしたが、庭植え・原種中心のの3月を花以外のお祭り色も強めて、うちらしく賑やかにやろうと考えてます。3月にはハウスの中、一面に素掘り株を移植し、花畑から直に掘りとって花を選んでもらう感覚を楽しんでもらう計画です。
ということで、2月23・24日はいつもよりコンパクトになりますが、有名な育種家の方々から分けていただいた今年のクリスマスローズをお茶やスィーツを召し上がりながら、ゆっくりご覧いただこうと思っています。展示販売する株について、詳しくはもう少しあとにお知らせしますね。
いずれにしても、ホームセンターやガーデンセンターでも、なかなかいい花に出会えなくなってきた中、各育種家の方の特徴ある花と出会える貴重な場になると思います。
私たち自身もワクワクしながら準備していますので、ぜひおいでください。
blog1.jpg
地元のTV局に、視聴者の方からヴェシカリウスについて取材して欲しいというメールが来たそうでびっくり!まだクリスマスローズを知らない方にも、知っていただけるといいな。
花の少ないこの時期に、ハウスいっぱいのクリスマスローズでひと足早い春を楽しんでもらいたいと始めた花祭り。
今年もそのその思いを忘れず、精一杯準備がんばろう!!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

八巻

お久しぶりです♪
今年もまたこの時期が来ました!非常に嬉しく思います^^。
ほぼ原種がメインになってしまい…仕事も忙しいんですが…
今は室内(12℃位)に取り込んだ原種の発芽を楽しみすごし
ております♪
お会いできるのを楽しみにしております(≧∀≦)///
by 八巻 (2013-02-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。