SSブログ

カレー終了!? [スケジュールのお知らせ]

今週ももちろんいつも通り、金・土 お昼から夕方まで営業します。

BLOG5327.JPG

「カレーは暖かいところの食べ物、香辛料は体を冷やすんだよ。」

知り合いにそうアドバイスされて、なるほどそういえばあまり食べたくなくなってきたなと感じてました。

この季節、いも煮とか、肉じゃがとか、白菜のクリーム煮とか、あったかい物が食べたいですよね。

「自分が食べたいものを作ればみんなも食べたいんだよ。」との言葉に、目が覚めました。

そう、ランチは今日私が食べたいなーと思ったものに。カレーはまた暑くなって、食べたくなったら作ることにしました。

BLOG5325.JPG

毎週、卵を使わず天然酵母のパンを名取のゆがふさんからいただいてお店に並べさせてもらってます。

こちらも季節のパン、ジャガイモのリュスティックとリンゴ&クリームチーズです。

ジャガイモはうちの紫ジャガイモを使ってもらっています。

「ファンがついてきたみたいよ」と、昨日ゆがふさんから聞いて、こんなふうにうちの野菜がほかの人の手で、新しく生まれ変わってくれるのは、とっても嬉しく、誇らしく感じました。

今日までの賞味期限なので、なかなか皆さんに召し上がっていただけないのがちょっと残念。食べたい方は、毎週金曜日にお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。