SSブログ

サロン・ド・サンタンが変わります [農と暮らしを未来へつなぐ]

DSCF4925.jpg
今日も暑くなりそうです。
私は暑さに慣れるまでは、顔にしか汗をかかず、身体から汗が出ず熱がこもってしまうタイプ。
季節の変わり目はいつも身体がついていけず、ダウンしてましたが、今年はもう大丈夫そう。
昨日もジャブジャブ汗かいて、乗り切れたので、これからしばらく暑い日が続くけど、元気に夏を楽しむぞう!!
 
おかげさまで、日曜日の『なかよし地蔵まつり』、楽しく過ごすことができました。
終わったらへとへとでしたが、子供たちとお参りできたし、スイカ割りや花火、美味しいビールも飲めたし。
また来年。
今度はもう少しゆったり、トラックの荷台特設ステージで奉納演芸を充実させたいな。
一年一年少しずつ、長く続けられる形を模索しながら、いいものにしていこうと思いました。
DSCF4926.jpg
お祭りのおかげ!?で真ん中の植え込みができました。
 
毎月第1土曜日の夕方開催している、三反(さんたん)百姓の情報交換会『サロン・ド・サンタン』。
こちらも少し変わります。
今まで、参加費500円料理・飲み物持ち寄りでだったのを、参加費無料、お弁当飲み物持参にして、食べる部分をシンプルに。
若い人も、初めての人も参加しやすく、ゲストの方との話やワークショップ、情報交換中心のものにしていこうと思います。
というわけで、今回は川崎町の腹帯地区に移住してきた二人の女性をゲストに招いてのサロン。
お二人とも20代、動物が大好きで、日中は酪農家で牛の世話のアルバイトしてらっしゃるとのこと。
日々の暮らし、移住しての感想、将来のことなど、いろいろお話を聞いてみたいと思います。
お二人のお仕事の関係で、いつもより開始時間が遅くなります。 
興味のある方はお弁当持参でどうぞ。
8月6日(土)午後6時~(ゲストの方は7時頃来られます) 
 
さてCafeは 
今週は金・土お昼~夕方通常営業
来週はお盆休みさせていただきます。
 今日のスイーツは〝初”ティラミス!!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。