SSブログ

街なかにクリスマスローズ植えました。 [クリスマスローズ]

昨晩は雪が降りました。

まだ朝夕寒いですが、日に日に春らしくなってきた今日この頃。

畑や花壇のクリスマスローズも次々開花してきて、華やかになってきました。

DSCF4597.JPG

シングルですが、これが今年のお気に入り。

DSCF4598.JPG

もう十年近く前に、街中の銀行の植え込みに花を植えさせてもらいました。

そろそろ手直しということで、ついでにもう1か所の銀行にも植えさせてもらいました。

DSCF4596.JPG

そこに行くたび自分の子供に会いに行くようで、ちょっとうれしいです。

元気で、毎年花を咲かせて、皆さんを楽しませてくれるといいな。

27日の日曜日は近くのみちのく公園に、横山園芸の横山直樹さんが講演においでになります。

公園のクリスマスローズも満開になっている頃かと。

公園においでになる方がついでに寄ってくださるので、うちもいくらか週末用にいい株を彫り上げる予定。

DSCF4595.JPG

花粉のお礼にといくつか送ってもらったM園芸のセミダブル。

合わせてうちも畑から集めてきておきますので、よかったら寄ってくださいね。

さて今週のCafeは

金・土とも通常通りお昼~夕方4時まで営業しております。

今週はゆがふさんのパンあり、パン工房麦さんの焼き菓子あり、味噌かりんとうあり。

春の野菜の端境期突入ですが、今週も春らしいランチを作りますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。