SSブログ

花屋から百姓へ [こんにゃく屋]

BLOG5729.JPG

19日花祭りの最後のイベントデイは、地本神明社の春祭りの日でした。

うちはおみこしのお休み処になっているので、毎年飲み物とおつまみやお菓子を用意して、お迎えしています。

せっかくこんにゃく屋なんだからこんにゃくを食べてもらわなければ!

今年は玉こんと味噌田楽を出ししました。

11時におみこしの一団が来て、みなさんにおふるまいして、15分くらい。食べ物は早々になくなり、おみこしは次へと去っていきました。

BLOG5732.JPG

子供みこしの子供たちはみんな知った顔。

「大森さん、こんにゃく美味しかったです。」と声をかけてくれた子もいて、嬉しかったです。

お祭りが終わると私たちの仕事は、ビニールハウスから外の田んぼや畑へ。

また今年も明るい気持ちで春が迎えられたことを感謝しながら、豊作と毎日元気で働けることを祈願したのでした。

BLOG5731.JPG

さて今週のcafeは

24日(金)は通常どおりお昼~夕方まで、25日(土)はお休みさせていただきます

また、来週5月2日(土)は山の畑の春を楽しむワークショップをやる予定なので、変則営業の予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。