SSブログ

春本番!! [クリスマスローズ]

BLOG5681.JPG

ここのところしばらく続いた暖かさで、庭のクリスマスローズも一気に咲き出しました。

BLOG5687.JPG

その傍ら、春の妖精と呼ばれる小球根類も小さな花を咲かせ、春の庭がだんだんにぎやかになってきました。

BLOG5686.JPG

昨日、クリスマスローズ原種に特化したナーサリーとして、マニアの方の間では有名な長野の浅間クリスマスローズガーデンの最上さんがおいでになりました。

一緒にうちのささやかな庭を巡りながら、原種談義に花を咲かせ!?楽しいひと時でした。

BLOG5685.JPG

独特な雰囲気のアブルジクス

BLOG5683.JPG

丸弁のアトロルーベンス

BLOG5682.JPG

蜜腺の先端場白くなるクロアチカス

BLOG5684.JPG

トルカータスで蜜腺の色が緑からゴールドになるもの

一緒にひとつひとつ顔を見ている中で、いつも見ている植え込みでも新たな発見があるものだなと思いました。

4月18日・19日は最後の花祭りイベントデイ

クリスマスローズとともに楽しみたい花達を紹介しながら、クリスマスローズの季節に名残を惜しみ、みんなで春本番を祝いたいと思います。もちろん、また餅つきもしますし、19日は地元神明社の春祭りでおみこしがやってきますよ。

さて、今週のCAFEも金・土お昼~夕方まで通常営業です

先のことになりますが、4月25日はお休みしますのでよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。