SSブログ

クリスマスローズが春を告げる町 [クリスマスローズ]

BLOG5627.JPG

冬のあいだ凍てつく地面の下

寒さに耐えてじっとその日を待っている

まだ雪の残る枯れ野に

かすかな春の光を感じて

いち早く、力強く花を立ち上げる

冬が厳しく長いほど鮮やかな花を咲かせるこの花のように

あなたの夢が大きく花開きますように

BLOG5626.JPG

やがて大人になって

忙しいい毎日に自分を見失いそうになっても

道を見つけられずひとりぼっちで潰れそうになっても

いつかどこかの花屋の店先で

久しぶりに帰ったふるさとの道端で

静かに微笑むこの花を見かけたら

幼い頃の思い出や

懐しい友や先生達の笑顔がよみがえり

あなたの痛みを癒しますように

クリスマスローズが春を告げる町だよと

あなたが誇れるふるさとに

私たちもこの花を大事に育てていきたいです。

BLOG5630.JPG

今年も地元川崎小学校の卒業生にクリスマスローズの小株を送ることができました。

この時期忙しい毎日ですが、花祭りを始めた時の思いに立ち返ることができます。

気持ちを新たに、これから週末のイベントの準備頑張ります。

お天気もまずまずみたいなので、みちのく公園のついでに、どうぞお立ち寄りください。


さてcafeは

20日(土)お昼~3時まで

21日(日)花祭り10時~3時 お昼はお祝い餅つき(お雑煮)3時からはミニライブ&交流会へと続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。