SSブログ

正しく知って、安心して暮らす [放射能のある暮らし]

今週のcafeは

6日(金)臨時休業 7日(土)はいつもどおりお昼~夕方営業

千葉の入院している父のところへ、急に行かなければならなくなったので。

千葉にいる両親が高齢のため、しばらくのあいだ、こんなふうに急にお休みすることがあるかもしれません。

おいでの際はブログをチェックしていただくか、080-6042-1544へお問い合わせください。

BLOG5604.JPG
放射能のこと。
月日が経つにつれ、日常の話題にもほとんどのぼらなくなってしまいました。
だからといって、心配がなくなったわけではなく、放射能の危険は有り続けているのに、今どういう状態なのか、これからどう行動すればいいのか知る機会がない。
BLOG5605.JPG
川崎町も後援してくれているということで、地元の小学校にもチラシを貼らせてもらうことができました。
放射能のことを毎日気にしているのは、かえってストレス。免疫力を落としてしまうだけ。
正しく知って、最低限気をつけて、日々は安心して暮らせるように。
貴重な今回の講演会ですので、ぜひ多くの方に参加していただきたいと思います。
参加希望の方は、チケットをうちで販売していますが、直接みんなの放射線測定室「てとてと」(平日9時~12時 0224-86-3135)にお問い合わせください。
BLOG5606.JPG
もう3月なんですね。
まだ寒い日は続きますが、晴れた日の日差しに春を感じます。
忙しさにかまけて、なかなかお雛様を飾れませんでしたが、今年もささやかなひな祭りができました。
娘の『春花』という名は、クリスマスローズちなんで付けました。
冬の寒さの中、花芽を少しずつふくらませ、まだ雪が残り寒風が吹く早春に、凛として世界にひとつだけの花を咲かせるこの花のように、成長して欲しい。
放射能にも負けず、元気で幸せになって欲しい。
今年もそんな思いの3月3日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。