SSブログ

おいしいもの [こんにゃく屋]

BLOG4674.JPG

 お店の待合スペース。                                                            入口向かって左側は販売品コーナーで、これからできれば週替わりでいろんなパン屋さんやお菓子屋さんの品物、友人の手作り品、もちろんうちでとれた季節の野菜など、たのしくおいしいものを置いていていけたらなと思ってます。今はうちのこんにゃくやじいちゃんの干し芋のほか、仙台市富沢にあるカフェ『ほの香』さんのスコーンと、今回から名取市ゆりヶ丘の『ゆがふ』さんのパンを販売しています。どちも人気のお店なので、この機会にぜひお買い求めください。

BLOG4673.JPG 

カフェが開店してる時、本当はここにグリーンのタープを張るはずなんですが、強風でポールが折れてしまい、今はこんな状態です。雨の時のことも考えると、今後は向こう側の片流れの小屋を片付けて、ここも座れるようにしたいです。餅つきの杵・臼、唐箕、手箕、畑で使う手道具、ドラム缶ピザ釜、かまど、ダッチオーブンなど野外料理の道具や厠の遊びの道具、カヤックなど、実際に私たちが使っているものを展示も兼ねてここに置いておこうと思います。

この日は、写真にあるスモーカーでベーコン作りをやってました。 こんな感じで、暮らしを手作りの私たちの日常を一緒に楽しんでもらえる仕掛けも整えていきますので、待っててくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。