SSブログ

明日から雪の中の花祭りpart2!! [クリスマスローズ]

2月18・19日のpart1にはたくさんの方に来ていただきました。

花だけでなく、味噌おでんや甘酒のこんにゃくcafe 、大森じいちゃんの丸干し芋や手作りコンニャク、天然酵母のパン・焼き菓子、お豆腐なども好評でした。19日には、被災地にクリスマスローズを植えに行く資金稼ぎに行ったチャリティーの、杵つき餅のお雑煮も7200円集まりました。ありがとうございました。

BLOG3039.JPGBLOG3041.JPG 

part2では「原種と庭で楽しむクリスマスローズ」ということで、畑で育てた元気な原種やハイブリダスの素掘り株を展示販売します。今年のチベタヌスは、うちで実生したものを株分けで増殖したものが出ます。

また、今回は盛岡の吉田さんの株をたくさん持ってきてもらえますし、山形の樋口さんの遅くに開花した株も追加しましたので、シーズン最後の優良株ゲットのチャンスかも、です。

ただ、今年は例年になく雪が多く寒かったために、開花が遅れ、花の顔を見て買うという状態にならないものも多く、皆さんのご期待に添えないかもしれません。そんなわけで、4月の末までは花の販売をしますし、お祭りというほどではありませんが、4月7日〈土〉にもう一度展示販売の会を行う予定でいます。(詳しくは後日お知らせします)

18日(日)は互市を一緒に行いますので、またチャリティーの杵つき餅のお雑煮もありますし、駄菓子屋さん、大道芸などもあります。20日(日)は2時ころから、花いっぱいの中音楽会も行います。(ちなみに、"en"という女性2人のディユオで私も出ます)

春まであと少し、どうぞお花見においでください。

BLOG3040.JPG 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

悠々田舎人

いつも楽しい企画ありがとうございます。川崎町の町おこしイベントそのもので、固定客の他に多くのファンが参集できるような集いになることを期待しおております。隠れた名品「手つくりこんにゃく」もおいしいですよね。キャラクタとネーミングを含めたキャッチコピーを作成してはいかがですか。
by 悠々田舎人 (2012-03-19 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。